2017-07-31から1日間の記事一覧

国土交通省北陸地方整備局港湾空港部職員、病院のパソコン窃盗

これは2015年7月の事件です。 国土交通省北陸地方整備局職員は病院に侵入して、ノートパソコン1台盗んだこと、それから建造物侵入の疑いで現行犯逮捕された。新発田署によると容疑者は「盗んだことは間違いない」と供述している。当初は氏名や職業を偽り「…

国土交通省北海道開発局職員、スマホで盗撮

これは2015年5月の事件になります。 JR函館線の車内で前の席に座っていた30代の女性のスカートの中を盗撮して疑いで、58歳・国土交通省北海道開発局職員が現行犯逮捕された。向かいの座席から携帯電話とデジタルカメラのレンズを向けていたらしい。隣に…

国交省職員、元彼女の下着や水着を盗む

これは2015年3月の記事です。 国土交通省鉄道局総務課職員は元交際相手(24歳)の部屋に勝手に入って、下着や携帯電話など、20点を盗んだとされている。 この国交省職員は、彼女は破局していたが、彼女のことが忘れられないため、盗みに入ったと 彼女は部屋か…

岐阜の国土交通省職員、強姦未遂で逮捕

これは2015年1月の事件。岐阜の国土交通省職員がなんと強姦未遂と住居侵入の疑いで逮捕。逮捕容疑は昨年11月11日午前7時45分ごろ、高山市の女性(25)のアパートに侵入し、女性の顔を殴ったり口をふさいだりして暴行を加えた疑い。「いたずら目的…

国土交通省のエリート官僚が妻の不倫相手を殴って逮捕

これはかなり2012年3月の話でかなり前になりますが、国土交通省関東地方整備局の技術企画官が、妻の不倫相手を殴って逮捕されたという事件です。 彼はラブホテルのロビーで、妻の不倫相手の顔や胸を殴り、肋骨骨折など1カ月のケガを負わせたようだ。本人も…