国土交通省静岡国道事務所富士国道維持出張所長、女性に暴行

これは2017年5月の事件です。

 

 国土交通省静岡国道事務所富士国道維持出張所長は同居する女性に髪の毛をつかみなどの暴行をしたとして現行犯逮捕されている。

 

ネット上ではこのくらいの情報しかのってないのでこれ以上詳しくはわからない。しかし、どんなにイラだったりしても女性の髪をつかむことがあるだろうか。

 

警察が来たということは女性が自分の命に危険を感じたら通報したのであり、髪を引っ張っただけではないでしょう。おそらく暴力も振るっていたと思います。

 

女性も付き合っている相手が公務員であれば、警察を呼ぶことでどうなるかはわかっていたことでしょう。それでも警察を呼ぶ必要があったということはよっぽどのことだったのでしょう。

 

基本的に警察は民事不介入です。痴話ゲンカであれば警察は介入しません。しかしこれは現行犯逮捕するレベルだったということは通常の喧嘩ではなかったと推測できます。女性への暴行が度を越していたか、かけつけた警察官にも暴行はしたか・・・。

 

どちらにしても逮捕されて、ネットに名前がさらされてしまっては一生消えることはありません。自分の名前で検索すると必ず過去の記事でも出てきてしまいます。

 

公務員の方は常に見られているという意識を忘れないようにしないといけませんね。