国土交通省近畿地方整備局の職員、スカート内を盗撮

これは2017年7月の事件です。

 

国土交通省近畿地方整備局の職員(42)=大阪府枚方市南中振=はエスカレーターで女性のスカートの中を盗撮したとして警察に逮捕されました。本人も容疑を認めているようです。

 

状況としては下記の通り、


大阪市北区のJR北新地駅エスカレーターで、 40代の女性会社員の背後からスカート内に携帯電話を差し入れ、動画を撮影した疑い。 

女性は途中で盗撮に気付いて男性を問い詰めたところ、男性は逃走。近くにいた通行人がこの男性を取り押さえました。

 

このスマホには女性の下着が映っている動画が残っており、本人も「盗撮がしたくて北新地駅へ行った」と容疑を認めている。

 

なぜ盗撮なんてしたいと思うのだろう。動画なんてとっていればだれでも怪しいと気づくだろうし、今回は盗撮された女性に見つかっているくらいだから本能的に行った犯行のようだ。

 

もしかしたら過去にも同じように盗撮をして成功したことがあったのかもしれない。それゆえ味をしめて再度同じことを繰り返した可能性が高い。

 

この手の犯罪は常習性が高い。1度やってしまっては、麻薬みたいなもので簡単にはやめられない。普通の刺激では満足できなくなってくるので、その結果逮捕されるまで行ってしまう。

 

ある意味可哀そうだが、刑務所から出たとしても治る事のない病気なので5年以内に再犯するかもしれない。