国土交通省中国地方整備局道路計画課課長補佐、新幹線で下半身露出

これは2017年4月の事件です。

 

岡山市北区出石町に住む国土交通省中国地方整備局道路計画課課長補佐(50歳)が、公然わいせつの容疑で逮捕されました。

 

当容疑者は、4月20日午後10時25分から40分ごろ、福山―岡山間を走行中の新幹線の座席で、下半身を露出したもよう。

 

下半身を露出している当容疑者を見た乗客や車内販売員の女性らからの連絡を受けた乗務員によって取り押さえました。

 

この事件のすごいところは、男性は一時的に下半身をさらしていたわけではなく、おそらく長い時間か、複数回にわたって露出していたこと。

 

大概は、ある女性に向かって下半身を出し、すぐにその場から逃走するものですが、この男性は複数の人から見られています。それは女性だけではく、男性からも見られています。

 

ある記事ではわいせつ行為をしていたと書いてあったので、自分の席でオ〇ニーをしていたのではないかな。座席以外でこんなことできないだろうし。

 

この容疑者のコメントに「ムラムラしてやった」とあるが、ムラムラしたらどこでもできるんだろうか。それとも露出して見られるかもしれないというスリルに興奮するのだろうか。

 

どちらも理解に苦しむが、変態であるには変わりない。おそらく依願退職になっただろうが、こんなことで路頭に迷うとは本人も思わなかっただろう・・・