国土交通省九州運輸局職員、下半身露出

これは2015年9月の事件です。

 

国土交通省九州運輸局職員(28)を逮捕した。

この職員は、九州宮崎市コンビニエンスストア内で、下半身を露出したとしている。女性店員に向けてズボンのファスナーを下ろし、その後、車で逃走した。この職員は「女の子が困る様子を見たかった」と供述している。

 九州運輸局の担当者は「信頼回復に向けて規律保持を徹底する」とのコメントを出した。

 

これはもう完全に病気。捕まったとしても、再度繰り返すでしょう。公務員という絶対的立場にも関わらず、防犯カメラが設置されているコンビニで、下半身をさらすなんてどうかしている。

 

こういう人はこういう行為でないと性的興奮を得られないため、どうしても繰り返してしまうのだ。

 

この国交省職員は結局解雇されてしまったのだろうか。それとも依願退職かな。どちらにしてもまともな職に今後つけることはあるまい。

 

なんのために公務員になったんでしょうか。安定した暮らしに刺激が足りなくなって下半身をさらしたくなったのかな?一生懸命勉強してせっかくなれた公務員をこんな形で辞めることになって両親も悲しんでいることだろう。