国土交通省近畿運輸局職員、スマホで盗撮

これは2015年8月の事件です。

 

国土交通省近畿運輸局の職員が、大阪・都島区の駅のエスカレーターで女性のスカートの中を撮影したとして、 逮捕されました。 職員は容疑を否認しているということです。 職員の言い訳としては「ひざがかゆかったのでスマートフォンを持っていた手でかいていただけだ」ということ。

 

スマホにはがっつり証拠の画像が残っているのにこの言い訳はなかなか笑える。

事件当時、近くにいた警察官が、不審な動きをしている当容疑者を見つけて事情を聴いたところ、 スマートフォンに画像が残っていたことからその場で逮捕しました。 


近畿運輸局の首席自動車監査官は「今後の警察の捜査状況を踏まえて、厳正に処分を検討する」と話しています。 

 

確かにスマホを持っている手でどこかを掻くことことはあるだろうが、警察官が声をかけるくらい不自然だったんだろう。というかよく人がいる中でこんな大胆なことができるな。

 

スマホで盗撮しようとするとあきらかに不自然な動きや態勢になることがわからないのかね。もしバレたときのリスクも考えられないくらい性的欲求が強いのかしら。